くりるん音楽館

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の衝動買い?

<<   作成日時 : 2009/01/10 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年最初のコンサートまでまだしばらく間がありますので、久し振りにCDネタでご機嫌を伺います。

 最近は意識的にCD(だけでなく書籍も)を買うのを控えています。前にも書いたと思いますが、経済的に苦しいことは措くとして、自分の寿命のことを考えると、そうそう枚数ばかり増やすよりも手持ちのを一回でも多く聴いた方がいいのではないかと思うようになってきたからです。

 その甲斐あって去年は12月の暮れまでに十数枚しか購入しておりません(逆に30枚位減らせたので全体的には少なくなりました)。実際CDショップをうろついても特に欲しいと思うものが無いのです。

 そんな訳で年末には褒美の意味も込めて自分に衝動買いを許してやることにしました(何にもなれへんやろ!という声が聞こえて来そうですが、まあ人間というのはこんなもので…)

 さすがに既に持っている曲の別演奏はやめて、今まで気になっていながら買い控えていたBOX物を二つ、ネットで注文しました。

 

 一つはバッハのチェンバロ協奏曲全集5枚組(ピノック/イングリッシュ・コンサート)。もう一つはシューベルトの弦楽四重奏曲6枚組(メロスSQ)。3組買ったら割引があるというので、シューベルト繋がりで弦楽五重奏曲 ハ長調(メロスSQ+ロストロポーヴィッチ)もポチッと押しました。

 おめでたいことに元旦に届きました。もったいないので一気に聴かないで、ぼちぼち春までかかって聴こうと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末の衝動買い? くりるん音楽館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる