くりるん音楽館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『西遊記』奇跡の遭遇 その1

<<   作成日時 : 2009/03/01 17:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 以前、私にとって幻のレコードと言っていたあの藤井凡大氏の『西遊記』をひょんなことから手に入れることが出来ました



 つい先日のこと、私は一人で難波近辺をぶらついていました。とある交差点の角に一軒の、間口のやたら小さな中古レコード・CD店があります。かつてはよく利用していた店なのですが(その頃は中古店ではなかった)、最近はとんとご無沙汰しております。店の名前も変わって、昔の歌謡曲や洋もの中心、クラシックはそれほど置いていません。

 その店の中から何か目に見えない力が、信号待ちしていた私を強く引きつけるような妙な感覚に襲われました。別にこれといった用事も無いし時間もあるからと、ほとんど期待もせずに店内に入り、何気なくレコードに手を掛けました。

 経済的なことももちろん大きいのですが残りの人生の時間を考えた場合、もうこれ以上CD増やすのはどうかと思い、余程のことがない限り購入を控えているのですが、ただ手放したレコードでどうしてももう一度手元に戻したいのが2枚だけあります(ブラームスのリフレイン付き交響曲第1番と、ばらの騎士ハイライト盤。どちらもバーンスタイン指揮)。まあ、期待もせずにその2枚を探していたような具合で。

下に続く…


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『西遊記』奇跡の遭遇 その1 くりるん音楽館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる